インフォメーション information

【2/11】つくばR8地域会議をオンラインで開催します

【2/11】つくばR8地域会議をオンラインで開催します

今回は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ZOOMによるオンライン開催とし、YouTubeにてその様子をライブ配信することとなりましたのでお知らせいたします。

つくばR8とは

つくば市の周辺市街地の愛称で、北条、小田、大曽根、吉沼、上郷、栄、谷田部、高見原の8つの市街地を指しています。

つくばR8地域会議とは?

本イベントは、つくばR8で地域活性化に取り組んでいる各地の周辺市街地活性化協議会の活動報告や、昨年8月に実施したつくばR8地域活性化プランコンペティション2020採択プランの実績報告を行ない、つくばR8での取り組みについて振り返るとともに、R8の相互理解を深め、地域間・団体間の連携を促進するためのものです。

各協議会の代表者らによるパネルディスカッションも予定しておりますので、まちづくりに関心のある方はぜひご覧いただければ幸いです。

配信ページはこちら(リンク先:YouTube つくばR8チャンネル)

弊社との関わり

弊社の受託業務「2つくば市地域拠点活力共創マネジメント事業推進業務」において、つくばR8地域会議運営事務局を担当しております。