インフォメーション information

参加者募集】水戸まちなかデザイン会議のお知らせ

参加者募集】水戸まちなかデザイン会議のお知らせ

水戸のまちなか再生に取り組む「水戸まちなかデザイン会議」(以下、「デザイン会議」)では、随時参加者を募集しています。

デザイン会議は昨年度に立ち上げられたオープンプラットフォームです!
未来ビジョン(コンセプト:挑戦心を育む、コンパクトなまちなか暮らしを取り戻す)に共感する方であれば、居住地を問わずどなたでもご参加いただけます。

昨年の5月から計15回開催し、10代から60代まで老若男女、職業、出身等様々な方にご参加いただいています。
毎回初参加の方がいますので、ご関心がありましたらどうぞお気軽にご参加ください。

ビジョンで掲げる居心地が良く歩きたくなるまちなかづくりに向けて、社会実験の実施やプロモーション、デザイン会議メンバー自身による「まちなかチャレンジ」で水戸のまちなかの再生に取り組みましょう!

なお、デザイン会議では以下の理念を掲げておりますので、参加の前にご確認いただけますと幸いです。

■Mission-使命-
水戸のまちなかの再生に向けて自分ゴトとして考えて出来ることを行動する。

■Vision-目指す姿-
挑戦心を育む、コンパクトなまちなか暮らしを取り戻す

■Value-行動指針-
OPEN:ビジョンに共感する全ての人が参加できます
FRIENDLY:友好的であることを大切にします
POSITIVE:前向きであることを大切にします
OWN THINGS:自分ゴトで考え行動することを大切にします

未来ビジョンやこれまでのデザイン会議の記録などについては協議会HP(mitonomachinaka.com)をご覧ください。

弊社との関わり

弊社では水戸のまちなか大通り等魅力向上検討協議会から委託を受け、水戸まちなかデザイン会議の運営を含む支援を行なっております。